田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

函館に行った話。

こんばんわです。 先日旦那さんと函館に行ってまいりました。本当は小樽に行こうとしてたんですが、 なんか函館に行きたい!と彼が急に言い出し。 札幌から函館ってとっても遠いんですよね・・・・。 色々検討した結果、高速バスかレンタカーで自分たちで行…

不妊治療と旭山動物園。

札幌に来てそろそろ2か月が過ぎようとしております。 唐突なのですが、ついに不妊治療を始めることにしました。。。(^^) 2月の誕生日で32歳になるので、そろそろ本格的に始めてみたほうが良いのかなぁ~という感じで・・・。 旦那さんには軽~い感じで病院に…

失業保険と職業訓練について。

今日も相変わらず寒いです・・・。( ;∀;) 都心も寒いらしいですね。。。 退職した会社からこないだようやく離職票が届いたので、重い腰を上げてハローワークに行ってきました。 今まで失業保険ってもらったことないんですけど、今は申請するときにマイナンバ…

保険入っとこう。

こんにちは、まふぃんです。 札幌は今日はとても厳しい寒さです。。。 鼻水が止まりませんでした。 さて、私は今までちゃんとした医療保険に入っていませんでした。(一応3000円くらいの間に合わせの保険を5年くらい契約はしています) 旦那さんに関しては、…

引っ越し直後に思うこと。

北海道札幌へ来て約2週間ほどが過ぎました。札幌についた翌日には雪が積もりました。地元(九州)の友達にそれを話すと、こっちでは扇風機まだつけてるよと言っててとても驚きました・・・( ;∀;) それでも、家の中はとても暖かいんですよね。各部屋にはガス…

東京を離れ北海道へ。

とっても久しぶりの更新になってしまいました。。。。月日が流れるのが早すぎてびっくりしてしまいます。 9月末で会社を退職しました。旦那さんの転勤先が北海道の札幌になったからです。子供もいませんし、持ち家でもないので付いて行くことに迷いはありま…

久しぶりの更新

とっても久しぶりの更新になってしまいました。田中まふぃんです。久しぶりの更新でいきなりなんですが、仕事をやめることにしました>< 今の会社での自分の立ち位置としては、一応役職も頂いて、何かあった際は自分の判断を通してもらうことも多々あり、、…

最近思うこと。

こんばんは、田中まふぃんです。少し間が空いてしまいました。。最近、なんやかんやと色々あり、体調を崩していました。。微熱とダルさがここ、3日くらい続いてまして原因は分からず一応検査をして1週間後に結果が出るらしいです。。肝臓とかだったら嫌だな…

まんぱくに行ってきた

こんにちは、田中まふぃんです。 昨日はお休みでしたので、まんぱくに行ってきましたよ~!(立川市の国営昭和記念公園で開催されているフードフェスです><!) 昼間はさすがに暑すぎたので、夕方17時頃に行ったのですがちょうどその頃に帰って行く人が多…

人事異動とかいろいろについて

こんばんは、田中まふぃんです。 なんだか最近暑かったり寒かったりで少し体調を崩していました。この間、厚手の布団を一人で頑張って圧縮したんですが昨日夜寒くってもう1回出しちゃいました・・・泣。(まだ当分出しておこう・・) ちょっと遅めの人事異動…

GIRLSについて

ようやく6連勤が終わった田中まふぃんです。 今日11時からエステ予約していたのですが、起きたら10時40分でした。キャンセル料3000円。痛い・・・でも30過ぎた大人だし、いい加減朝ちゃんと起きれるようになりたいっす。 それから本格的に衣替えと、着ない服…

ローマについて②

イタリア旅行 ローマの話の続きです。 私たちは、旅行で具体的にどこに行きたいとか、どこを回ろうとかあまりに計画せずイタリアに来てしまいました。なのでローマで丸1日どう回ろう、というのは当日なんと な~く決めました。 まず絶対行きたかったのがフォ…

働くって・・・

田中まふぃんです。 先ほど、晩御飯のしたくをしていたところ、携帯の緊急地震速報がなったのですがほとんど揺れを感じませんでした。。。なんかこの速報、あまり意味が無いんじゃないかと思うんですよね・・・。結構揺れを感じる時は大体鳴ってないんですよ…

ローマについての話。

こんにちは、田中まふぃんです。 東京は少し肌寒いですね、昨日の感じで薄着して出かけてしまい(会社にね)、失敗しました・・・・。 さて、昨日の続きになります。約12時間のフライトに耐え、無事にローマに到着することができました。到着が現地時間の夜1…

英語もイタリア語も分からないけど、とりあえずイタリアに行ってみた話②

こんにちは、田中まふぃんです。 天気の良い土曜日の午後ですね!そんな中、私はもちろん仕事です・・・。休みだったら、がっつり洗濯物をしてお昼から外でビールでも飲みたいところなんですが、残念ですね。 昨日は新婚旅行の話を少し書きましたが、その続…

英語もイタリア語も分からないけど、とりあえずイタリアに行ってみた話

こんばんは、田中まふぃんです。実は、ブログを書き出したことは良かったのですが、自宅のPCが全然使えないということに気付きました。記事を書いたり、画像とか載せようと思うとデータが重いからか何なのか固まってしまって動かなくなるんですよね。。。 も…

レヴェナント:蘇えりし者

田中まふぃんです。前回の続きを書こうと思ったのですが、昨日ディカプリオ主演の『レヴェナント:蘇えりし者』を観に行ってきたのでそのことを書きたいと思います。私は小学生くらいからレオナルド・ディカプリオのファンだったので、今回彼がその作品で念願…

結婚について

こんにちは、田中まふぃんです。私事なのですが、先月末に結婚式を私の地元 福岡県で行いました。私たち夫婦は籍を1年ほど前に入れています。もともと結婚式自体あまりする気はありませんでした。(私の仕事が増えそうだし大変そうだし、お金掛かりそう!) …

仕事のこと。

こんにちは、田中まふぃんです。東京はジメジメとした雨で気が滅入ります。。今日からゴールデンウィークが終わり、本格的に仕事が始まりました。ちょい憂鬱ですね。笑さて、今日は私のことをもう少し詳しく書いてみたいと思います。仕事ですが、現在は不動…

ブログを始めてみることにした。

なんとな〜くだけどブログを初めてみようと思います。最近自分の人生とか、自分の中で色々と考えることが結構あって、でもすぐ忘れてしまったりすることもあって、そういうことを記録できればと思います。さて、自分のことを少し書いてみようと思います。私…