田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

働くって・・・

田中まふぃんです。

 

先ほど、晩御飯のしたくをしていたところ、携帯の緊急地震速報がなったのですがほとんど揺れを感じませんでした。。。なんかこの速報、あまり意味が無いんじゃないかと思うんですよね・・・。結構揺れを感じる時は大体鳴ってないんですよね。。。

 

今、絶賛6連勤中です。明日でやっと最終日です。もう30をこすと、体力的にもきついですよね・・・。

なんか、最近働くっていうことに関して、いろいろと考えていまして。。。うちは共働きで、夫婦合わせての年収が大体700~800万円くらいなんです。

私たち夫婦はまだ子供はいないのですが、私も31ですし早く産め、といろんな人に言われます。でも子供なんて作ってやっていけるんでしょうかね~・・・。

 

そもそも、なんか子供って本当に出来るんですかね・・・。正直、自分が妊娠して子供を出産して育児しているところが本当にイメージできないんですよ。。みんな、イメージ出来なくても産んでるんですか??

会社の中でも順番的に、次妊娠するのは私だろうと思われているみたいです。(結婚式も終わったし・・)それもあってか、最近新人をめちゃくちゃ採用しているんですよね。。。妊娠する前から、準備されている感があって結構プレッシャーです。

 

言いたいことは、一つなんです。結婚してすぐ子供が出来なくてもそんなにプレッシャー掛けないで欲しいな、ということでした。

 

会社の後輩が、私より先に妊娠しちゃったんですけどでも純粋に嬉しかったし。。。。なんかあまりいろいろ考えすぎないほうがよさそうですね。。。

 

明日も頑張ろう!!笑