田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

GIRLSについて

ようやく6連勤が終わった田中まふぃんです。

今日11時からエステ予約していたのですが、起きたら10時40分でした。キャンセル料3000円。痛い・・・でも30過ぎた大人だし、いい加減朝ちゃんと起きれるようになりたいっす。

それから本格的に衣替えと、着ない服をまとめつつ、午後から海外ドラマ一気見をしてました。実はhuluもNetflixもどっちも契約しているのですが、有名海外ドラマは既に見つくしていたところ、GIRLSというドラマが結構面白いらしいという噂を耳にしていました。んで、最近Huluにそのドラマが追加されたんです。

 

NYで、ライターを夢見るハンナとその同居人マー二ー(美人)を中心としたドラマなんですけど、まぁまぁ面白い。ハンナのボーイフレンドのアダムがめっちゃ良い感じです。このドラマ、主人公のハンナ役のレナ・ダナムが製作・監督・脚本・主演しているらしいんですね。ちょっとふっくらしていてなんとも親近感を抱きやすく感情移入しやすいんですよね。。。

この人が監督もしているなんて、驚きでした。

 

そして、アダム役(ハンナの彼氏)のアダム・ドライバーは、フランシス・ハ(大好きな映画)にも出ていた俳優さん。ドラマの中では結構な変態です。。。でも好きだ!!

今、huluではシーズン1のみ配信しているみたいです。早く続きが見たいけど、レンタルするのももったいないので、ひたすら待とうと思います。