田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

人事異動とかいろいろについて

こんばんは、田中まふぃんです。

なんだか最近暑かったり寒かったりで少し体調を崩していました。この間、厚手の布団を一人で頑張って圧縮したんですが昨日夜寒くってもう1回出しちゃいました・・・泣。(まだ当分出しておこう・・)

 

ちょっと遅めの人事異動が、うちの会社でもあるみたいです。今、支店(というか店舗)を3人でまわしているのですが、そのうちの1人(入社1年目)が6月末で産休。そしてもう1人(同期)が本社に戻ることになりました。

その2人の代わりに、4月に入社した新人たちがやってくるとのこと。

いや、どうなのかなぁそれ・・・。3人のうち、2人が入社してすぐの新人さんって大丈夫なんでしょうかね~・・・?

メンバーが変わることで、新鮮な気持ちになるんだろうな、と楽しみに感じる反面、ちゃんと教えてあげられるか不安もあります。

些細な悩みではあるのですが、なかなか後輩のことを怒れないんですよね・・・。どっちかというと諭す感じになってしまうので、どうしても後輩になめられてしまう、というか・・・・。そういう部分で私自身が上司に注意されたりします。

それでも、新人を任せてもらえるっていうのはある程度は信頼をして頂いているのかな、、、、(押し付けられてるわけじゃないことを願いたい・・・マジで)

言わないといけないところはちゃんと伝えつつ、自分からどんどん動いてくれるような人に育って欲しいなぁと思います。

私も頑張ろう(^ ^)

 

それにしても、私はいつまでこの職場にいるんだろうなぁと帰り道にいつも思います。。(頑張ろうって言っといて何ですが・・・笑)人として本当にだめだと思うんですけど、3年くらい同じ仕事してると飽きませんか・・・?そこまでひどい職場でもないし、不満も大してないですが(小さいのは結構ある)、環境変えたいと思ってしまう・・・。父親世代の、定年まで働ききるという考え方本当に尊敬します。もう31ですが、どういう風に生きたいのか、いまだに考えている私ってやっぱり変なのかなぁ~・・(っていうかダメな大人だよな~・・・)

 おやすみなさい。