田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

最近思うこと。

こんばんは、田中まふぃんです。
少し間が空いてしまいました。。
最近、なんやかんやと色々あり、体調を崩していました。。微熱とダルさがここ、3日くらい続いてまして原因は分からず一応検査をして1週間後に結果が出るらしいです。。
肝臓とかだったら嫌だなぁ。。。

話変わって、皆さんは自分の意見、思ったことをストレートに言っちゃうタイプですか??私は、なーんか違うなぁって思ったら言いたくなる人なんですよね!

最近会社で、色々体制が変わりなーんか腑に落ちないなぁと思ったことを上司にストレートに伝えたら、私より3年ほど先輩からちょっと注意をされまして、、、会社的に仕方ないことなんだからそんな文句を言うな、みたいな内容だったと思います。
私としては、文句を言ったつもりではなく、1社員としてこう思うっていうのをただ伝えたかっただけなんですけど。
やっぱそういうタイプの社員ってめにつくんですかね??

そういえば、この間今年入った新人達の研修に参加したんですけど、研修内容についてとか、あとは入社してみてイメージと違ったところ等思っていることを各自言い合いましょう、というのをやってたんですね。もちろん上からの指示で。
で今年入った子達は結構ちゃんと自分の意見を言える人達が多くって、私としてはまだ若いのにすごいなぁって素直に思ったんですけど、私より上の先輩達は文句ばっかり言ってさぁー。。みたいなことを言っていて、、会社に長く居てしまうと新しい人とか意見とか受け入れにくくなっちゃうのかなーって思ってしまいました。。
なんか、上からそういうこと言われるともう何も言いたくなくなるし。会社って一体何なのかなって。

私は会社には、自分の時間を売ってお給料をもらっていると思っているので、そこまで会社のことに対して興味はないんですが、それでもやっぱり長く同じ環境にいるっていうことはあんまりよろしくないんではないか、と思ってしまいました。

それにしても私の何でも口に出して言ってしまうところもよろしくないのだろうとは思うんですが。。

うーん、最近本当に仕事辞めたいなぁーって、思っちゃうなぁ。。