田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

東京を離れ北海道へ。

とっても久しぶりの更新になってしまいました。。。。月日が流れるのが早すぎてびっくりしてしまいます。

 

9月末で会社を退職しました。旦那さんの転勤先が北海道の札幌になったからです。子供もいませんし、持ち家でもないので付いて行くことに迷いはありませんでした。9月中はとにかく仕事の引継ぎ等で慌ただしく過ぎました。

あんなに辞めたい辞めたいと思っていましたが、いざ本気で辞める日が来ると結構寂しいものですね・・・(T_T)

 

お世話になった上司や、仲良くしてもらっていた同僚たちから手紙や送別品を頂いて思わず泣きそうになってしまいました。

一瞬、、、本当に一瞬ですが辞めたくないかも、と多少ですが思ってしまった自分もいました。ただ、やっぱり家族とは一緒にいたいという気持ちが大きかったです。

10月の頭は5日間ほど実家に帰ってだらだらしていました。

ちなみに旦那さんは10月1日からすでに北海道へ行っていました。(部屋探しも兼ねてですね。)

10月の12日に荷物を引っ越し業者さんに預け、13日に東京から札幌へ向かいました。

 

大学卒業して就職のため上京し、かれこれ約10年。よく今まで東京で生きてこれたな、としみじみ思いました。そしてまさかこんなにあっさりと東京を離れることになるとは夢にも思いませんでした。

 

でもきっかけを待っていたのかもしれません。私はバリバリのキャリアウーマンでもないですし東京にしがみついてる意味って何かあるのだろうか、とどこかで疑問を抱いていたように思います。家賃は高いし、物価も高いし、通勤時間は苦痛だし。。。

 

今、北海道に来て2週間ほどですがやはり東京にいた時のストレスや負担は尋常じゃなかったと気付きました。

 

ただ、北海道もいつまでいるのか分からない、次の移動先もどこになるのか分かりません。自分はまさか転勤妻という立場になるとは思っていませんでしたが、せっかくなので今は北海道生活を楽しみながらやっていきたいと思います。

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村