田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

不妊治療と旭山動物園。

札幌に来てそろそろ2か月が過ぎようとしております。

唐突なのですが、ついに不妊治療を始めることにしました。。。(^^)

2月の誕生日で32歳になるので、そろそろ本格的に始めてみたほうが良いのかなぁ~という感じで・・・。

旦那さんには軽~い感じで病院に相談に行ってみる、とだけなんとなく伝えましたが、「そっかぁ~」と一言だけ。(特に意見は無し。)同棲をしだして6年、結婚をして2年、避妊をやめて約1年。

さすがに回数も減ってきています。。でも回数が少なくても出来てる人はいるよなぁ~とか、体温がめちゃくちゃ低い(たまに34度台・・・)のでそれが原因かなぁ~とか。。

 

ちなみにここでも書いていたんですけど、東京にいた時の職場は女性だらけで。去年と今年私も含めての結婚ラッシュだったんですけど、私以外の結婚をした女性達が速攻妊娠っていうのが何件か続き(あとは2人目妊娠の子も・・・)

自分としてはすぐに子供がほしい、とか子供大好き、とかそういった意識が無かったのにも関わらずめちゃくちゃ焦ってしまったんですよね・・・。

そこから自分なりに排卵日付近でタイミングを合わせてみたのですが、かすりもせず・・・・。基礎体温排卵検査薬もやってみたのですが全く予測できず。

こうなったらもう専門家に頼ったほうが良いんだろうな、と思いました。

 

とりあえず早速なのですが、来週子宮鏡検査と卵管造影検査というのをやってきます。(あとホルモンの検査かな)卵管造影検査は痛いと色んなところで見るので怖いですが。。。。それにしてもそれやった次の日一人で台湾旅行に行くんだけど大丈夫かな・・・??

 

 

そして話が変わりますが、先日旭山動物園に行って来ました!

ただ、園内も雪が積もってて歩くのも必死でした笑。

 

f:id:maphin:20161205211933j:plain

f:id:maphin:20161205212029j:plain

 

ペンギンたちは結構寝てました笑。

暖かくなったらもう1回行きたいな~。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村