田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

英語もイタリア語も分からないけど、とりあえずイタリアに行ってみた話

こんばんは、田中まふぃんです。実は、ブログを書き出したことは良かったのですが、自宅のPCが全然使えないということに気付きました。記事を書いたり、画像とか載せようと思うとデータが重いからか何なのか固まってしまって動かなくなるんですよね。。。

もういよいよ買い換えないといけないかもしれません。。。なので職場のPCで仕事が終わってからこのブログを書いています。。。笑 (持っているスマホもi  phone5cだからか重い・・・・)

 

先日、無事に結婚式を終えて新婚旅行に行ってきました。イタリアに二人で行く、と決めていましたので、7泊9日でイタリアを周遊してまいりました。元々、H.I.SやJAL等の旅行代理店のツアーやパックでの旅行を検討していた私なのですが、旦那がハネムーンなのに団体で行動というのはおかしくないか?と言い出したんですよね・・・・。ただ、やはり英語も話せないですし、(もちろんイタリア語も話せるわけがありません。)イタリアはスリが多いとネットにも書かれていたので、最初はツアーのほうが良いのではないか?と悩んだりもしたのですが、色々二人で考えた結果どうにでもなれ、という結論に達しまして二人で行動しようということに決めました。(自分でもどうかと思いますが。。。)

 

今回はローマ→ポジターノ→フィレンツェ→ヴェネチア の4都市をまわったので、さすがにホテルの予約や移動(ユーロスターとか)の手配等は自分達では難しいだろうということにもなり、事前手配だけハネムーン専門の会社に依頼をしました。

(これは本当に頼んで良かったと思います。。。)

ただ、現地に着いたら、あとは完全に二人でどうにかしないといけません。

(ちなみに海外旅行の経験は、私が大学の卒業旅行で韓国へ、旦那に関しては日本を出たことがありませんでした。)

 

会社には結構無理を言って結婚式の休みも含めて、2週間程(ゴールデンウィークとくっつけてですが。。。)お休みを頂きました。社長には結構嫌味を言われました。うちの会社は女性が多いのですが、今までそんなに長期で新婚旅行に行った人がいなかったみたいです。

私は小さいことをとても気にする性質で、学校や会社もなかなか休めないので、長期休暇をとるということに関して少し悩んだりもしました。(うちの会社がそもそも有給をとらせてくれない風潮・・・)しかし、やはり一生に一度だし、夢だったから行きたい、何としてでも行こう、と強く思いました。正直、休暇に入る1週間前くらいになると少し気まずさも出てはきたり、同僚にチクッと嫌味っぽいことも言われますがそこも受け流しました。。。。笑

 

そして遂に、結婚式の日がやってきました。(続く)

 

f:id:maphin:20160513201003j:plain