田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

函館に行った話。

こんばんわです。

先日旦那さんと函館に行ってまいりました。本当は小樽に行こうとしてたんですが、

なんか函館に行きたい!と彼が急に言い出し。

札幌から函館ってとっても遠いんですよね・・・・。

色々検討した結果、高速バスかレンタカーで自分たちで行く、の二択になったのですが

色々寄り道でもしながら行こう~ってことになりレンタカーで行くことになりました!!

まぁ、私は18歳で免許を取って1度しか運転したことが無いという本物のペーパードライバーなので、主に旦那さんの運転で行きました。。。。( ;∀;)

(運転練習しなければ・・・・)

車で5,6時間かかるってすごいですよね。福岡からなら鹿児島くらいまで行けるレベルじゃない?とか考えたら少し心配になってきます・・・。。。

しかも高速道路が雪で凍っていて結構死ぬレベルで恐怖でした。。。

それでもなんとか命がけで到着!!

まず行ったのが、『ラッキーピエロ』というハンバーガー屋さん!名前はよく聞くこのお店。

函館についた瞬間から色んなとこにありました(^^♪

外観はこんな感じ。

f:id:maphin:20161205214146j:plain

f:id:maphin:20161205214244j:plain

ハンバーガーめちゃくちゃ美味しかった~(T_T)

また食べたいな。札幌にもあれば良いんですけどね~。

そしてこのお店のちょうど真ん前に五稜郭タワーがあります。

んで登ってきました。

f:id:maphin:20161205214439j:plain

五稜郭公園。

その後は函館山へ、この時期は車では登れないためロープウェーで登頂しました。

 

f:id:maphin:20161205214830j:plain

綺麗でした。 

でも中国の方のツアー客がかなりの人数で、あんまりゆっくり見れませんでした。

そして死ぬほど寒かったです。

 

そんでもって夜ごはんは有名らしい一文字というラーメン屋さんへ。

f:id:maphin:20161205215208j:plain

塩ラーメン、、、、もう旨いとしか言えない。。もう1度食べたいわ。。。。

 

そして次の日は朝市場に!!海鮮丼を堪能しました。。

f:id:maphin:20161205215356j:plain

f:id:maphin:20161205215328j:plain

 

やっぱり食中心になるな~。楽しくて美味しい弾丸ツアーで御座いました( ^^) _旦~~