田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

ローマについて②

イタリア旅行 ローマの話の続きです。

私たちは、旅行で具体的にどこに行きたいとか、どこを回ろうとかあまりに計画せずイタリアに来てしまいました。なのでローマで丸1日どう回ろう、というのは当日なんと

 な~く決めました。

まず絶対行きたかったのがフォロ・ロマーノ

フォロ・ロマーノは、ローマ時代の市民の生活の中心だったそうです。大小さまざまな遺跡があり3時間くらいは余裕でぶらぶらできますよ!!

f:id:maphin:20160518193845j:plain

f:id:maphin:20160518193918j:plain

f:id:maphin:20160518194213j:plain

入場料は確か12ユーロだったと思います。あいにく天気が悪かったのですが、とてもなんだか壮大すぎてビビッていたような気がします笑

 

あとはコロッセオ!!

 

f:id:maphin:20160518194339j:plain

 

f:id:maphin:20160518195541j:plain

バチカン市国

 

f:id:maphin:20160518194629j:plain

 

雨上がり。

f:id:maphin:20160518194733j:plain

トレヴィの泉

f:id:maphin:20160518194828j:plain

 

f:id:maphin:20160518195621j:plain

トレヴィの泉は、写真撮ってあげるよ~って声を掛けてきて、最終的にお金せびってくるから注意。っていろんなところに書いてあったから本当に警戒しながら行ったんだけど自撮り棒持ってたし全然からまれなかったけど、近くにいた外国人はせびられてて払ってた。。。調べないものなのかな。。。

 

でも、今この記事書いてるだけでなんだか懐かしくって、イタリアに戻りたくって泣けてきそうになりました。。。笑

近いうちまた行ってやる~

次回は、ポンペイ遺跡の記事を書きたいと思います。