田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

まんぱくに行ってきた

こんにちは、田中まふぃんです。

昨日はお休みでしたので、まんぱくに行ってきましたよ~!(立川市国営昭和記念公園で開催されているフードフェスです><!)

 

昼間はさすがに暑すぎたので、夕方17時頃に行ったのですがちょうどその頃に帰って行く人が多かったです。ちなみに今回3度目のまんぱくなのですが、夜行くのは初めてでした。昼間と比べて全然並んでなかったです(そのため食べ過ぎました・・・。)

f:id:maphin:20160523123615j:image

まず、1番最初に買ったのは毎年食べている和食処 かに船のうに貝焼き!!そしてカニ味噌の甲羅焼き。あとは牡蠣小屋の牡蠣!!私は牡蠣が死ぬほど好きです!!

日が暮れかけている頃に、外で飲むビールも最高でした!!

 f:id:maphin:20160523123400j:image

公園内では食べ物以外にも、大道芸とかミニライブなんかもやっています。私が行ったときはちょうどさかな芸人ハットリっていう芸人さんがパフォーマンスをされていました。かなり人も集まってて賑わっていましたよ♪

 パフォーマンスを横目に見つつ、次向かったのがこちらも毎年食べている札幌九兵衛さんのとろサーモンといくらの親子丼。そして、今回初めて食べたんですが、十勝牛とろ丼。どちらも最高においしかったです。(なんか、久々に幸せを感じた気がする・・・・)

 

そしてお決まりの高円寺アボカド食堂の、アボカドチーズコロッケです。アボカドがギッシリ詰っててその中にとろとろのチーズが一緒に入っているコロッケなんですけど、本当に本当においしくって大好きなんです><!!まんぱくでしか食べたことないけど・・・笑

f:id:maphin:20160523123512j:image

 あとは牛タン焼き、ハム焼き、クレープ、などなど食べました!

f:id:maphin:20160523123840j:image

f:id:maphin:20160523123539j:image

(ちなみに旦那と二人で食べてます、一人で食べた量ではありません笑)

 

まんぱくは、5月30日(月)まで昭和記念公園のみどりの文化ゾーンでやっています。

開場は10時半、閉場は21時です。

入場券は平日500円 土日800円です。ちなみにアフター5入場券といって17時以降の入場は各100円ずつお安くなります。

 f:id:maphin:20160523123722j:image

2時間ほど場内をブラブラ→食べてっていうのを繰り返して、20時頃に帰路につきました。それにしてもどんどん快適に過ごしやすくなっている、まんぱく。

来年も行けるのであれば行きたいなぁ!ただ、目新しいお店があまりないのでもう少し新しいお店も出して欲しいところです!

 

それにしても昨日食べ過ぎたせいか、今日はお腹の調子が優れないので今日はあっさりしたものを食したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村