田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

久しぶりの更新

とっても久しぶりの更新になってしまいました。田中まふぃんです。久しぶりの更新でいきなりなんですが、仕事をやめることにしました>< 

今の会社での自分の立ち位置としては、一応役職も頂いて、何かあった際は自分の判断を通してもらうことも多々あり、、、自分としてはとても頼って頂いてありがたいとは思うんですが。。。やはり休みが少ないというところと、有給もなかなか自由にとれない、6連勤が多々ある。会議が多い(業務終了後です。)そういった諸々のストレスが、仕事へのやりがいより勝ってしまいました。。。

また、今の会社にいると休みが少ないからなのか、1ヶ月があっという間なんです。。

ふと、『このまま年齢だけ重ねていって良いのかな。。。。』と不安になることがとっても増えてきました。ストレスの為か、微熱が続いたり、頭痛が続いたり、、、、。

そういうこともあり、1度仕事を辞めてリセットしたいと思いました。

会社にはもう報告して、了承も得ました。今のところは9月末までの出勤になる可能性が高いです。

・・・・と、ここまでは順調(?)に進んでいたのですが、ここにきて事件が起こりまして。。。。><

 

それが、旦那さんの転勤。。

 ・・・いや、正直転勤とかあると思っていなかったので、ビックリしました・・・。

まだ、場所は決まっていないのですが、10月には引っ越さないといけないかもしれないみたいです。。。。まぁタイミング的には良かったのかな、とは思いますが、いまさら東京を離れることになろうとは・・・・。

ちなみに1番可能性が高いのが、北海道らしいのです。私も旦那も関東より北には行ったことがありません。。。。

 

でもまぁなんとかなるか。。。子供はまだいないし。。

 

今過ごしている日常もあと1ヶ月で終わるんだな、と通勤のときなんかにふと思います。こち亀じゃないですけど、全ての物事には終わりがきます。でも終わるってことはイコールで、新しい何かが始まるってことだと思います。

 

私は今後どういう風に生きていこうか、とよく考えます。

今の自分を変えたいなとも思います。

 

もう30歳を超えてしまったけれど、でもまだ31歳・・・笑

 

そういう風に考えれば、意外と何でも始めることは出来るのかも。。

今の生活との別れも、まぁ結構寂しいものはありますけど、でも新しい出会いも沢山したいしなぁ~・・・。

ここ数年仕事しかしてなかったし、少し自分のために時間を使ってみたいなぁ~。

2~3ヶ月くらい旅に出たいなぁ。。。