田中まふぃんのゆるゆる日記

転勤(北海道)生活と旅行や不妊治療のこと等をゆるく書いています

仕事のこと。

こんにちは、田中まふぃんです。東京はジメジメとした雨で気が滅入ります。。今日からゴールデンウィークが終わり、本格的に仕事が始まりました。ちょい憂鬱ですね。笑

さて、今日は私のことをもう少し詳しく書いてみたいと思います。仕事ですが、現在は不動産管理会社の営業事務のようなことをしております。どういう仕事内容なのかと言いますと、まず賃貸マンション(アパート)の契約業務、家賃の集金、管理業務 です。あ、あと募集図面を作成してネットに登録するという仕事もあります!

まず、ネット等を見た業者さん等から、「この物件まだありますか〜??」といった反響の問い合わせがくるので空いていれば内見をしてもらって、決まれば契約という流れになります。そこでの書類作成等を主にやっています。

なので基本的に電話対応と書類作成がメインになってきます。

あとは、家賃滞納者の対応ですね!滞納してる入居者には1人1人電話連絡しています。。こんなにしっかりしている人が滞納するのか、という人もいます。。

まぁそういったことを毎日毎日やっています。

一応店長みたいなポジションについているのですが、なかなか後輩を独り立ちさせることが出来ず少し悩んでいます。。去年の3月に入ってきてかれこれ約1年間、きちんと教えてきたのですが同じようなミスが続くと自分の教え方が悪いのかな、とか考えてしまいます。

部下を、うまく育てることができる同僚がいるのですがすごく尊敬します!また上司と部下の間に立つっていうのも結構ストレス溜まりますよね。。だってどっちの言い分もわかるんです、でも私の力だとなかなかうまくいかないんですよねー。。。

んー、難しい。

20代は、会社というものに馴染めなくて、同僚とうまく話せなかったり、上司に怒られてすぐふてくされたりしていました。。笑 正直、30歳を越えて、人間関係とかの悩みがだいぶ軽くなったような気がします。 若い時は人と話すの好きではなかったし、初対面の人は全員敵だと思っていたので、きっと顔も険しかったに違いありません。精神的にいつも不安定だったように思います。

最近では、精神的に疲れることもまぁまぁありますが、昔ほどはギスギスしなくなったかな、と思います。少し余裕が出てきたのかな!!それか、いろいろと諦めをつけたものが増えたのかも!!

それでも仕事中、余裕がなくて後輩を怒ってしまうこともあるので、なるべく気持ちに余裕を持って穏やかに生きたいなと思うのであります。

明日も仕事頑張ります(^ ^)